人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**カップdeトマトスープ**

**カップdeトマトスープ**_f0211735_169569.jpg

      実家から おいしいトマトが送られてきたので

      そのまま食べるのが一番おいしいけど

      スープにしても 美味しいので

      カップでできる 簡単なトマトスープを作りました♪

      上の画像 大き目のカップにトマトを半分カットしたものと

        左) 固形コンソメ半分と、塩1つまみ、こしょう少々

        右) 玉葱、ツナ少々、オリーブオイル少々と塩1つまみ


      レンジで1つにつき 6~7分位 具入りは約10分位  
      (機種やワット数によって出来具合いに差があるので 
       少し長めに加熱していただいた方がいいかも。。
       具入りのものは 少し長めで10分以上加熱した方がいいと思います)

      2つだと15分位だけど。。。 

      2つ一緒だと温まり方が均等にならないので

      面倒でなければ 1つづつのほうがいいかもしれません

      トマトがどろっとしたらできあがり!!  
      
**カップdeトマトスープ**_f0211735_16192162.jpg

      画像逆になっちゃったけど

      左)ツナ&オニオン入りスープ

      右)トマトに塩コショウスープ 

      ツナのかわりにベーコンやソーセージでもgoo!

      お好みで 濃かったら お湯で薄めてくださいね。

      分離しちゃうけど(コーヒー用)ミルクを入れるとマイルドな味になります!  

      
      もし よかったら 試してみてくださいね♪


      +++++++            
by ecru-Rate | 2011-05-31 16:19 | outi gohan