人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**子ど達のお弁当**

**子ど達のお弁当**_f0211735_8443666.jpg

    先月に引き続き 今月も学校にお弁当を持って行くので

    おかずカップを買ってきました♪

    画像はダイソー品シリコンカップ 6個入って105円なり~♪

    他にポリ製のカップも買ったけど シリコンカップは洗って

    何度も使えるからいいよね♪ 地球に優しく お値段もお得で

    家計にも優しい ^∪^¥


    画像に写ってない 残りのカップ ピンクとグリーンは今日使っています♪
**子ど達のお弁当**_f0211735_854221.jpg


    学校まで遠いので 朝はいつも7時前に家を出るので

    いつもなかなか お弁当画像撮れないけど

    今日は珍しく 少し余裕があったので 地味弁だけど載せちゃいました!

    画像載せるには 地味で恥ずかしいおかずのお弁当です~ +ω+

    お姉ちゃんは 野菜&肉(魚も少し)嫌い  

    弟は 果物&トマト ものによって少し野菜嫌い

    嫌いなものを省いた結果 かなり地味~な 茶色弁当になってしまいます;><

    1ヶ月続くので 安くてバリエーションのきく食材がありがたい!!

    今回は パパおつまみで登場するギョーザの皮を使っておかずを作りました!

    子どもが大好きなハム&チーズを入れて 両面焼いて完成!

    ギョーザの皮やワンタンの皮は 子どものおやつにもなりますよ♪

    中にピザソースやチーズを入れてオーブンで焼いてピザ風にしたり

    油で揚げてもいいけど 大変だし 油っこいので

    フライパンに少し油をしいて 皮がプクッとなるまで両面焼いて

    塩、コショウや醤油で味付けたり コンソメや粉チーズをかけるだけで

    簡単なスナックの出来上がり♪

 

    +++++++++ 



 
  
by ecru-Rate | 2011-04-12 08:44 | outi gohan