人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++デミオムランチ++

               1人ランチの手抜きごはんです~♪
++デミオムランチ++_f0211735_8463016.jpg


            1人分で 作るのメンドーですよねー!
           普段は パンに色々のっけてオーブンで焼いた
           パンランチが多いんだけど(パンだと洗い物も少なくてすむし)
           昨日はたまたま 前の晩のハッシュドビーフがあったので
           デミオムライスにしました♪

           自分の為だけに料理をするって しばらくなかった気がするー・・
           オムライスと言っても すっごく簡単にできちゃうんです♪
  

                 *デミオムライス
           ソースに具が入ってるので ごはんは具はなしです
           レンジで温めたごはんに 炒める前に味付けをします。
           ケチャップと顆粒のコンソメ(固形の場合は少しお湯で溶いて)と
           塩コショウ少々を入れ よーーく混ぜます!  
           この時に混ぜておくと 炒める時に楽で ガス代も節約できます!!
           フライパンを熱して 油をしいて 味付けしたごはんを入れ
           強火で一気に炒めて 味が足らなかったら ここで足してもok!
           次に卵 子どもには少量の砂糖と塩で少し味つけるんだけど
           今回は味付けずに バターとオリーブオイルミックスで焼きました
           少し多目の油で よく混ぜながら短時間で焼くと フワトロ玉子ができます!
           それか 少しマヨネーズや 少量の水や ミルクなど 水分を少し混ぜても
           フワトロ玉子ができますよ! ※焼き過ぎないように注意! 


++デミオムランチ++_f0211735_9152364.jpg
 
           このドリンク 実は甘酒です!
           冬は特に良く飲んでます♪
           最近酒粕は注目素材らしく スーパーでも色々な甘酒を目にします
           板状のもの 味噌状になってるもの ドリンクになってるものなど・・

           我が家は粕鍋や漬物にも使いたいので 大袋の味噌状の物を買いました
            
           粕料理は体が温まるし ワタシにはこの時期手放せない食材かな・・・

           甘酒は ワタシは普通に ショウガとハチミツですが
           たまに味を変えて 豆乳か牛乳を水と半々位で粕を溶いて
           コーヒー味や ココア風味とか 色んな味にしてもおいしいです♪
           私の味覚 人と違う時があるので チャレンジャーな方はお試しを!
           (養命酒や 青汁とかを おいしい!!って飲めちゃうタイプなので)

           +++++++++++++++              
 
              
                       
by ecru-Rate | 2010-12-10 08:46 | outi gohan