人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**クッキー三昧**

     わが家の今年のバレンタインは
     お姉ちゃんに(友チョコを渡す日に)合わせて
     土 日は友チョコ用のお菓子作り(^^♪

     といっても お姉ちゃんは 食べる専門なので
     作る事には 全く興味ナシ(^▽^;)
     ホントに 困ったちゃんです(´・ω・`)

     今回も渡すのが かなりの数なので
     理想は 簡単でおいしくて 数もたくさんできて
     早く出来上がるもの。。。

     で お姉ちゃんと相談して 候補に挙がったのが
     スノーボールクッキーと生チョコ♪
     ほんとは両方作る予定だったけど
     なんせ 40人分位作るというので
     結果は クッキーのみになっちゃいました 

**クッキー三昧**_f0211735_1335598.jpg
 
     お姉ちゃんが詰めた残りなので
     かなり形が悪いけど
     左は ざっくりしたクッキー
     茶色い方は ココアパウダーをかけました*

     右は 大好きな方も多いでしょう♬
     スノークッキー*

     お菓子作りも 子どもが小さい頃は
     良く作ってたけど 
     最近はバレンタイン位になっちゃいましたー。。

     まだ お店で売ってるクッキーには程遠いので
     もっと美味しいのが作りたい~🎶
     と 久しぶりに お菓子作りに火が付いたかも。。
     スノーボールクッキー作り はまりそうです*
    
by ecru-Rate | 2014-02-17 12:54 | handmade oyatu